2010年07月03日

直江津港でヒラメ、トッタど〜!!

c22d5800.jpg今日も午後からの釣行です。

この時季は毎年大アジは期待できないので、何とかヒラメでもゲットできないかと、出掛けてみました。


02ec799d.jpg一応、投げサビキは投入しましたが、足元に2本サビキを垂らして、マメアジの状況を確認してみました。

まず、足元にサビキを垂らしたら、5cmに満たないような極小マメアジがサオを揺らしました。

e31c1c78.jpgそれをそのまま放置していると、まずサオを横に引っ手繰っていったのがサワラでした。

その後、2度ほどサオを海面に突き刺すアタリがありましたが、何れもバラシてしまいました。

しかし、日没間際にまたサオが海面に突き刺さったので、今度は慎重に取り込み、何とか今季初ヒラメをゲットすることができました。
また、今日はサイズはイマイチですが、投げサビキでも楽しむことができました。



minamiuonuma at 22:07│Comments(3) 新潟の海釣り | 上越の釣り

この記事へのコメント

1. Posted by bruwan   2010年07月04日 02:29
いつも楽しく拝見させて戴いてます。
新潟にはいつか行きたいと願望だけは持ってます。
本命ヒラメとおなかの大きなアジにサワラと大ごちそうですね。
ところでブラシは釣り関係グッズですか?。
2. Posted by ローリングベイト   2010年07月04日 15:48
5 管理人さん!
こんにちは〜(^o^)
何時も楽しく拝見させて頂いてます!!

ヒラメGet!
おめでとうございますm(__)m

羨ましい!!
実は…今日の朝一に僕もヒラメをGetすべくサーフへ出撃しました。


バイブレーションから、ソフトルアーをキャストしてみましたが…撃沈!

やはり、ルアーよりも生き餌の放置ですね!!

これからも、ブログを楽しみにしてます(^o^)
3. Posted by 管理人   2010年07月04日 18:08
皆さん、コメントありがとうございます。
また楽しい季節がやってきましたね。
ところで、あのブラシは昔チヌ釣りをしていた頃に、バッカンを洗うために購入したもので、今は最後にコマセバケツの洗浄に使っています。一応、釣り用です。
また、コメントをお待ちしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔