2010年09月04日

直江津港は、やっぱりマメアジ!

2ebdaeea.jpg今日も、妻との釣行です。

しかし、ヒラメやキジハタの兆候は、全くありません。



ad78a03a.jpg黒井や他の釣り場はどうでしょうか?

まだまだ、冷たいビールが美味しい日が続いていますので、サヨリの塩焼きやマメアジの唐揚げは、最高なのですが・・・。




minamiuonuma at 22:22│Comments(6) 新潟の海釣り | 上越の釣り

この記事へのコメント

1. Posted by 長野の釣り人   2010年09月06日 11:41
今はアオリイカが賑わってるみたいですよ。
あとは朝晩のカマスくらいですかね。水温がまだ高すぎます。
2. Posted by 初心者   2010年09月06日 18:57
管理人さんこんばんは。
初心者なのですが、今サビキ釣りだと何が釣れますか?やっぱりマメアジでしょうか?サヨリも釣れますかね?

教えていただけたら幸いです。
3. Posted by 管理人   2010年09月06日 20:57
皆さん、コメントありがとうございます。
まだ、暑いですね。
アジのタナは通常底の方なのですが、夏のマメアジはサヨリと同じように表層にいます。
9月になりましたが、マメアジはサヨリと一緒に表層にたむろしていました。
1号以下の小さなサビキを使うと、同時に釣れますよ。
楽しんでください。
4. Posted by 初心者   2010年09月09日 11:23
管理人さんお返事ありがとうございます。
サビキなんですが6号や7号でも大丈夫ですかね?
5. Posted by 管理人   2010年09月09日 21:03
「初心者」さん、管理人です。
サビキは6号でも7号でも良いですが、マメアジ狙いだけであれば、ハリが大きいと食いつきが悪いようですし、7号以上だと枝が長くなるサビキがありますから、大きくても4号くらいがいいと思います。サヨリも一緒に狙いたいのであれば、やはり1号以下をお薦めします。
6. Posted by 初心者   2010年09月12日 23:51
管理人さんこんばんは。
昨日早朝行ってきました。結果は小アジ20匹くらい、メジナ?の子供が40匹くらいでした。サヨリの姿は見かけませんでした↓↓

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔